情報収集(投資部門)

投資に必要な情報、経済ニュース。どうやって収集すると良いか?

2021年9月10日

こんばんは、サラリーマンこあらです。

先日、「妻が専業主婦になった時間を、十分に使えているだろうか?」の記事を書いたところですが。

 

やはり、ダラけていたら、ダメだ!

投資について、再度、本気で向き合わないと!

 

というわけで、投資に必要な情報を収集する方法について、いろいろと考えてみました。

 

まずは雑誌。

情報源として信用出来て、手軽に手に入り、有益な情報がまとまっている。

雑誌は外せません。

 

インターネットで色々と調べてみましたが、色々なサイトで頻繁に紹介されている雑誌は、以下のものでした。

たぶん、このあたりが経済ニュースを収集する雑誌として、有名どころなんでしょうね。

全部購入するとなると・・・、月に7~8,000円くらいになりそうです(汗)

 

とりあえず、いくつか購入しながら、自分に合うレベル、自分に合う内容のものを選んで、定期購読してみようと思います♪

 

 

次にウェブサイト。

ウェイブサイトのニュースは、スピードがメリット。

雑誌は情報はまとまっていますが、リアルタイムのニュースではないため、日々のニュースを追うのであれば、やはりスピーディなウェブニュースが重要ですよね。

 

FX投資や経済のニュースを収集する上では、以下のサイトが信頼度も高く、毎日の閲覧対象にしてみてもよさそうです。

 

と、とりあえず、こんな感じで情報収集のソースを設定してみようと思います♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-情報収集(投資部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.