FXいろいろ

1分足を活用したFXトレードをやってみようと思うのですが・・・

2019年8月7日

どうも、サラリーマンこあらです。

 

ここ何日間か、すごい勢いでドル円相場が下落していますね。

一日の値動きも、これまでと違って、かなり大きくなっています。

 

この流れに乗って、私も利益を積み上げられたら良いなと思うのですが、今のトレード手法では、なかなかルールに合致することが無く、そう上手くはいかず・・・。

 

というわけで、ちょっと、新しいトレード手法として、1分足のスキャルピングトレードを模索中。

 

これまでのトレード手法の場合、トレード回数は多くて1日1回だったんですが、それでは、回数が少なすぎてブレが大きいかなと。

なので、回数を稼ぐことができる1分足のスキャルピングトレードを考えているところです。

 

で、粗々のルールを作成しました。

 

次に、検証作業を行おうと思ったのですが、1分足だと、どう検証作業をしたものか?

 

結局、1分足のトレードは、夜とか朝とかの、隙間時間でのトレードとなってしまうため、一定の時間的なルールを決めて、検証作業をするのが難しい。

 

難しいというより、検証作業をしたところで、トレード時間が一定ではないので、検証作業の結果を活用する価値があるのか、微妙。

というわけで、実践を兼ねた検証トレードしてみることにしたんですが・・・

 

見事に負けます。

狙ったかのように、負けトレードが積み重なります。

 

いやはや、何なんでしょうね。これは。

 

まだまだ、改良の余地がたくさんありそうです(笑)

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FXいろいろ

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.