育児

今朝もまた、朝から全力で子育て実施中!

どうも、サラリーマンこあらです。

 

先日、「朝から1時間半、イヤイヤ状態が継続」の記事を書いたところですが。

 

今日もまた、発生。

 

2歳の次女が、ベッドからママに抱っこされてきたんですが、何やら雲行きがあやしい。

 

ふにゃら、ふにゃら言ってる。

 

 

そのまま、朝食タイムに突入したんですが・・・

 

まー、食べない!

 

 

なんやら、かんやら理由をつけて。

あれはヤダ、これはヤダと言いながら。

 

 

ほんっとうに、食べない!

 

 

途中に、気分転換のためのフルーツを投入するも、

 

効果なし!

 

そのまま時間がなくなってしまって、こちらもタイムリミット。

 

本当なら、

思い切り泣かせてあげて、

気がすむまで大騒ぎさせてあげて、

落ち着いたら、

ご飯を食べさせてあげたい。

 

 

でも、無理!

共働きだと、もっと無理!

 

 

サラリーマンこあら
もう、時間がないから終わりだよー

 

 

と、片付けを始めると・・・

 

 

次女ちゃん
だべる゛ぅぅぅ〜

 

 

と、さらに大泣き。

 

この後には、

  • お着替え
  • 歯磨き
  • 送迎

と、普段でも難易度の高い項目が残ってる。

 

こうなったら、腹をくくるしかない!

 

基本姿勢は抱っこ!

どんなに腕が痛くても、抱っこ!

 

で、一回、外に出て

散歩して、

 

泣き止んだら、家に入って、

 

「まだお散歩したい!」と泣きだす前に、

スマホで間髪入れずに動画!

 

それを見せながら歯磨き!

 

終わったら抱っこでお着替え取りに行って、

お着替えを持たせつつ、

 

サラリーマンこあら
お着替え運んでくれて、助かるわ〜

 

と褒めちぎりつつ、

 

こちょこちょしながら、

泣き出さないように細心の注意を払って、

着替え!

 

ミッション、

コンプリート!!

 

保育園の送迎は、残念ながら私に時間がないので、ママにお任せになってしまいました。

 

この大騒ぎの間、

良い子でご飯を食べて、

歯磨きして、

着替えをして、

片付けをしてくれる、

 

5歳の長女に、本当に感謝です。

 

朝から、めっちゃ精神力を消費しました(笑)

困ったことに、週一で発生するイベントになりつつあります。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児