投資その他

初めて、株式配当金の通知が来た

どうも、サラリーマンこあらです。

今日、初めて、株式配当金の計算書を受け取りました。

イオンモール株式会社。

厳密には、私が投資している案件ではなく、妻が、子ども名義で開設したジュニアNISA口座で投資している株なんですけどね。

ちょっと感動♪

The!不労所得!!って感じで、正直、嬉しいですね♪


せっかくなので、ここでトラたぬ計算(捕らぬ狸の皮算用)をしてみましょうw

1株当たりの配当金は半期で25円。

100株保有しているので、2,500円。

これだけで生活するには・・・、10万株くらい必要、かな?

10万株あれば、半期で250万円。1年で500万円の配当金。

うん、悪くない。

そうなると。

1株1,600円くらいなので、10万株保有するには・・・、「1億6,000万円」の資金が必要、かぁ・・・。


やっぱり、そうだよね。

億だよね。

億はないと、株式配当による不労所得生活の実現は、難しいよね。


問題は、どうやって億の資金を積み上げていくかってことなんだけど。

なかなか、一朝一夕では、難しい。

そう考えると、宝くじの前後賞込みが1回当たると、そのお金を使わなくても、不労所得生活が完成できるわけで。

ぜひ、そうしたい(笑)


とまぁ、冗談はさておき、一攫千金狙いは、なかなか実現性が低いわけなので、何とか、現実的な方法で、不労所得の資金を集めていく必要がありますからね。

FX投資。

投資信託。

仕事。

この3本柱で、とりあえずは、ちょっとずつ資金増加を狙うしかない!!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-投資その他