趣味

クリアウォーターのダム湖、攻め方が分からなすぎる。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

ちょっと、仕事をサボって、バス釣りをしにいってきました。

野池めぐりというか、野池探しというか。

 

で、途中に、ちょっと有名なダム湖があったので、寄ってみたんですけどね。

 

いやー、綺麗。

 

透き通るような水で、めっちゃ綺麗。

 

偏光グラスをかけていたんですが、水の中が、しっかりと見える。

 

クリアウォーター。

そして、水中に生えるカナダ藻。

 

え・・・、どうやって攻めよう(汗)

 

いつもは、マッドウォーターの野池で、スピナーベイトやバズべイトを中心にスピーディーな釣りをしているので、こんなクリアウォーター、経験したことない。

 

スピナーベイト?

いやいや、これだけクリアだと、なんか釣れる気がしない。

 

トップウォーター?

いやいや、クリア過ぎて、バスがいないのが丸わかりだから、釣れる気がしない。

 

カナダ藻の中へ、ワーム投入?

最近、ワーム使ってなかったから、グッとくるワームが無い。

 

そんなこんなで、カナダ藻の隙間を、スピナーベイトで攻めつつ歩いていると。

あ、見えバス発見!

 

しかし。

あの感じは、釣れないやつっぽい。

 

なんか、活性が高くもなく、フラフラ~っと泳いでるだけ。

案の定、近くにルアーを投げても、興味を示さず、消えていった・・・。

 

 

というわけで、完敗!

 

クリアウォーターのダム湖、攻め方を勉強しないとダメだ。

ルアーも、ある程度、納得がいくものを準備しないと、ダメだ。

 

ナチュラル系のルアーとか。

ちょっと大き目のトップウォーターとか。

底を取れるジグとか。

 

装備を整えて、出直そう!

 

 

そういえば、山の中の野池をいくつか巡っていた時。

ちょっと大きな溜池があったので、近寄ってみたところ、岸辺になにやら大きなモノが・・・。

 

え?

イノ・・・シシ?

 

めっちゃデカいイノシシ。

たぶん、溜池に落ちて、溺れて死んじゃったやつだと思うんですが。

 

めっちゃデカい。

イノシシ!!

 

初めて見た(笑)

 

大きすぎて、なんか違和感あったもんね。

こんな大きさの陸上生物、こんなところにいる?みたいなww

 

あんなのが歩いてたら、

あんなのに遭遇したら、

たぶん、死ぬ。

 

山の中って、ちょっと怖いですね。

クマよけの鈴、買おうかな。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-趣味