趣味

ブラックバスは、やっぱりトップウォーターで釣るのが最高

こんばんは、サラリーマンこあらです。

昨日今日と仕事が早く終わったので、仕事帰りに野池に釣りに行ってみました。

 

狙いは、ブラックバス。

 

釣りするの、いつ以来だろうか?

今年、行ったっけ?

っていうくらい久しぶりの釣りです。

 

野池に着いたものの、先行者も多く、あまり期待できない・・・。

加えて、久しぶりすぎて、最近の魚の傾向が掴めていない。

 

とりあえず、池の表面を水草が覆っているので、フロッグからスタート。

・・・。

アタリ無し。

 

次に、スピナーベイト。

表層を引いてきたとき、1バイト。

サイズは小さめだった気がする。

 

昨日はそれで終了。

 

でもって今日。

昨日、アタリのあったスピナーベイトからスタート。

 

・・・。

アタリ無し。

 

なんか違うなー。

 

フロッグほど、フォルムが太いものは反応しない。

スピナーベイトほど、スピード感があるものにも反応しない。

 

じゃあ、細いフォルムとスローな動きの「ペンシルべイト」でどうだろうか?

 

・・・。

 

ガボ!

 

お!ちびっこい何かが反応してる!

これは、良いかも。

 

で、浮草の間や、岸辺を、ペンシルべイトで責めること10分くらい。

 

ガボォ!

 

おぉ!大きそうなのが、出た!

でも、のらない!?

 

ガボ!ガボ!

 

追ってきて、食った~!!

 

食うのがヘタクソだし、大きさからして、ナマズかな?

 

ん?

 

んん!?

 

いや、ブラックバスだ!!

めっちゃ引く!

 

 

というわけで、久しぶりに、釣れましたよ♪

ブラックバス。

 

サイズは、ギリ、50cmいかないくらいかな~。

 

ザリッザリの歯に、親指の付け根をやられましたが、満足、まんぞく!

あと、手がブラックバスくさい(笑)

 

夏の蒸し暑い空気。

夕焼けと夕まずめ。

トップウォーター。

水面を割る激しいバイト。

 

最高ですね^^

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-趣味