娯楽(福利部門)

「チンチラ」という、とんでもなく可愛い動物とのふれあい

こんばんは、サラリーマンこあらです。

ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしですか?

 

昨年に引き続き、今年もコロナウイルスによって思うように外出ができない状況ですが、少しでも気分転換したいなーと思い、今日はちょっと出かけてきました。

 

テーマは、動物とのふれあい!

 

小動物とのふれあいができるお店があったので、予約して、行ってきました。

不特定多数の人が集まる動物園のようなところではなく、完全個室で、我が家の家族以外はいない状態で、部屋の中に小動物が放し飼いしてあり、自由にふれあえる。

小動物は「チンチラ」。

 

リスのような容姿をしていますが、サイズはリスより大きめ。

目がくりっくりで、動きがかなり素早いです。

 

抱っこしたりはちょっと無理。

素早すぎて(笑)

 

でも、おやつをあげたりすることも可能で、部屋の中を走り回って、膝の上とかにもちょこんと乗ってきたり♪

 

やっばいです。

めっちゃ、可愛いです。

 

最初は、6歳の長女も3歳の次女も怖がっていたんですが、徐々に慣れてきて、おやつを食べさせて大興奮していました。

 

しかし。

子どもたちは小さいころから動物とふれあう機会が無かったせいか、チンチラみたいに可愛くて小さい動物に対しても、恐怖心を抱いてしまうみたいですね。

もう少し、猫とか犬とか、身近な動物にもふれあう機会を作ってあげたいなーと、改めて思いました。

 

なかなか楽しいゴールデンウィークの幕開け!

さーて、明日は何をしようかな♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-娯楽(福利部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.