子育て

今日は祖父母におまかせ

こんばんは、サラリーマンこあらです。

ゴールデンウィーク2日目。

 

今日は、子どもたち2人と祖父母でのお出かけとなりました。

ローカル線に乗って、ちょっと隣の町まで電車の旅。

私たち夫婦は、踏切のところから、電車の窓から手をふる子どもたちをお見送り。

 

10時ごろに出発して、昼食を食べて、15時ごろに帰ってきた感じの、短時間旅行ではありますが、また一つ、思い出に残る体験ができました♪

 

道中、電車の中で、地元の高校生が座席を譲ってくれたそうな。

ありがとうございます♪

 

素敵な旅行を提案してくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます♪

 

当初は、妻が、あまり乗り気じゃありませんでした。

だって、このコロナウイルスの状況で、電車に乗ってお出かけするなんて。

地元では、ほとんどコロナウイルスは発生していないとはいえ、公共交通機関を使って、不特定多数の人と接触するような状況で、お出かけするなんて。

 

でも、見送った後は、妻も踏ん切りがついたのか、「行かせて良かったかも」と言っていました。

 

そう。

行かせて良かった。

 

色々と葛藤はあります。

コロナが・・・。

子どもの経験としては・・・。

などなど。

 

無茶はしない。

そのうえで、子どもの頃の貴重な体験は奪いたくない。

 

以前のように、「よし、行こう!」「よし、やろう!」とはいきませんが、しっかりと、冷静に考えて、親として、子どもの体験を応援していきたいですね!

 

さーて、明日!

明日は何をしようかな!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.