育児

英語は言語だと改めて実感

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、1歳の次女が、どんどん言葉を覚えて、しゃべり始めています。

 

ただ、喋る言葉に、明らかに英語が混じっている・・・。

おそらく、その原因は4歳の長女にあります。

 

というのも、長女は英語教室に通っており、家でも、YouTubeを使って英語のアニメ動画をよく見ているんです。

そして、そのおこぼれとして、次女は、動画を一緒に見たりしている。

きっと、そのような生活の中で、自然と覚えたんでしょうね。英語を。

例えば・・・

 

次女ちゃん
のー(嫌だの意)

 

次女ちゃん
ぴちー(桃の意)

 

次女ちゃん
あっぽー(りんごの意)

 

などなど。

こうやって、子供が自然と英語を喋りだすのを見ていると、改めて思い知らされます。

英語とは、学校などの学習科目ではなく、意思疎通を行うための言語なんだな~と。

英語に対して、抵抗なく、自然と好きになってくれると嬉しいですね♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児