育児

「た」行が言えないのかな?

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、1歳の次女が、どんどん言葉を覚えてきて、見ていると楽しいです。

 

が、一つ気が付いたことが!

 

たぶんですが・・・。

 

次女は・・・。

 

「た」行が言えない・・・。

 

検証、その1

誰かを追いかけるとき。

 

次女ちゃん
まね~(待てー!の意)

 

検証、その2

おかわりが欲しいとき。

 

次女ちゃん
もの~(もっと!の意)

 

なんか、ふにゃふにゃ~っと力が抜ける感じがするんですよね。

かわいいから、良いんですけどね。

 

そんなことを考えながら、仕事に出かけようとした、その時。

 

次女ちゃん
パパ

 

次女ちゃん
タッチ!

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「た行」、言えるじゃん!

 

 

ちなみに。

すごーく、どうでもいい話なんですが。

赤ちゃん言葉、ありますよね。

「なんでちゅか~?」

とか

「いいでちゅね~!」

ってやつ。

あれって、「さ行」の文字を「た行」に変えると、言えるようになるんですよ。

 

「〇〇ょうね~」

「〇〇ょうね~」

 

ね。

どうでもいいでしょ?

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児