子育て

長女が7歳になりました。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

今日は、長女の誕生日パーティーをしました。7歳です。

 

今年から小学生になり、無事、誕生日も迎えることができました。

 

「早いものですね~」なーんて言いたいのはやまやまなんですが、親としても毎日バタバタ状態で、長女の小さい頃の記憶が鮮明にあるかと言われると・・・、う~ん、微妙(笑)

 

よく、「この間までは、こんなに小さかったのにねー」なんて言うセリフを聞きますが、あれは、近所の人とか、親戚の人とか、祖父母とか、毎日、子どもたちと顔を合わせていない人が言うセリフ。

親には全く、当てはまらない。

むしろ、「これまでも、こんな感じで、生意気じゃなかったっけ?」という印象(笑)

毎日の忙しさに振り回されて、長女の小さかったころの印象は、記憶の彼方へ。

 

久しぶりに以前の写真とか動画を見ると、「えー!?こんな頃もあったんだっけ~!?」と、むしろびっくりするほど。

 

しかし、子どもたちがすくすくと成長してくれているのは、本当に幸せなことですね♪

これからもっと大きくなって、少しずつ親の手を借りなくても、一人でなんでもできるようになっていくと思いますが、それまでは、この生活を満喫しましょうか。

今の生活を守るために、私にできることを、しっかりとやっていきたいと思います。

 

何はともあれ、長女ちゃん、誕生日、おめでとう!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.