育児

次女のイヤイヤのターゲット、本日は「食パン」

こんばんは、サラリーマンこあらです。

本日も朝から、3歳の次女のイヤイヤが絶好調。

今日のターゲットは、「食パン」でした。

 

テーブルに座るなり、

 

次女ちゃん
しょくぱん、ちいさいぃぃぃ!

 

と文句を言い始め、

続いて、苺ジャムをぬってあげると、

 

次女ちゃん
ジャムがすくないぃぃぃ!!

 

ジャムを追加してあげると、

 

次女ちゃん
ちゃんと、のばせてないぃぃぃ!!

(パン全体に、ジャムがついてないってこと。)

 

ジャムをパン全体にたっぷりと塗ると、

 

次女ちゃん
手がベタベタするから、やだぁぁぁ!!!

(パンを持つと、ジャムが手につくんだよね。だって、たっぷり塗ったもの。)

 

そして、さんざん泣き叫んだ挙句、

 

次女ちゃん
パンがフニャフニャで、やだぁぁぁぁ!!!

(そりゃ、泣き叫んでる間に、ジャムがパンに染み込んだもの。)

 

何にイヤイヤ言ってるのかというと、

大抵は、自分が要求したことによって発生した問題点に対するもの。

 

いやいや、それはもう、しょうがないでしょ(笑)

もう、笑うしかない。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児