育児

なんでも全部、おままごと

どうも、サラリーマンこあらです。

コロナウイルスの関係で、子育て家庭には厳しい状況が続きますね(汗)

 

外に連れていって遊ばせたいのに、屋内遊戯施設は休みだし、イオンとかも遊ばせるスペースが閉鎖してるし、イベントも軒並み中止だし。

仕方なく、何とか家の周りで遊んでいます。

 

そんな中、土曜日に5歳の長女が、自転車に乗りたいと。

 

で、自転車に乗って遊び始めたのですが、ものの数分で・・・

 

長女ちゃん
じゃあ、「自転車に乗って、習い事にいくところ」ってことね。

 

と、即席おままごとが開始。

 

おままごと、疲れるんだよね~。

 

というわけで、ちょっとおままごとに付き合って、その後「キャッチボールしよう」と提案し、違う方向へ。

 

で、キャッチボールをし始めて、ものの数分で・・・

 

長女ちゃん
じゃあ、これから「ボール投げの発表会」ってことね

 

お・ま・ま・ご・とー!!

 

またまた、おままごとー!!

 

何しても、おままごとにつながる。

 

どう回避しても、まわりまわって、おままごとにつながるぅー!!

 

恐怖の、おままごと無限ループ。

 

という、楽しい休日を過ごしました。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児