育児

ボードゲームを途中でやめる妹に制裁?

どうも、サラリーマンこあらです。

昨日、9歳の長女と6歳の次女と3人で一緒に、すみっコぐらし「日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん」というボードゲームをしていたのですが。

途中で、ルーレットを回し直すかどうかで、長女と次女の喧嘩が勃発。

その結果、次女がやる気を無くして、途中離脱。

次女の途中離脱が気に入らない長女は、

長女ちゃん

途中でやめるなら、あつ森(あつまれどうぶつの森)の全財産をもらうからね!!

と、理不尽な制裁を通告。

ただ、次女は動じることなく、それを無視。


そして、ボードゲーム終了後、長女がニンテンドースイッチを起動し、

長女ちゃん

私、言ったことはやるから!

と最後通告。


そこまで、私も喧嘩の様子を沈黙して見ていましたが、さすがにそれはやり過ぎだなーと思ったので、一言、注意。

それはやり過ぎだと思うから、やめておこうね。

サラリーマンこあら

自分の思い通りにならないから、人のものを奪うっていう考え方は、持たないで欲しい。本当にやってしまうと、警察に捕まることだから。そういう考え方はしないでね。

サラリーマンこあら


その後、洗濯物を干すために、一度、長女と次女がいる部屋を離れて戻ってくると、次女が勢いよく話始めた。

次女ちゃん

あのね!あつ森の、私の部屋をきれいにしてくれるんだって!
整理整頓してくれてるの!
それなら、別に良いよね!?

なぜか、次女が弁明(笑)

仲良しか!!!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児