子育て

長女のまーちゃん、5歳の誕生日!

2019年6月23日

どうも、つんたろーです。

昨日は、長女の5歳の誕生日パーティーをしました♪

 

本当の誕生日は6月24日(月)なんですけどね。

平日に当たり、夜、誕生日パーティーをするのは難しい可能性があったのと、せっかくなので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に誕生日パーティーをしたかったので、休みの土曜日にやりました。

 

朝は、ちょっとお出かけする用事があったので、その用事を終わらせたあと、誕生日プレゼントを買いに、イオンへ。

 

その後は、おじいちゃんとおばあちゃんの家で、誕生日パーティーをやりました。

お部屋の飾りつけをして、一緒に写真を撮って、ご飯の前と、誕生日ケーキを食べる前と、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

恥ずかしいのか、モジモジしてましたね(笑)

 

その後は、寝るまで、誕生日プレゼントで遊び続けていました。

 

誕生日プレゼントは?

我が家では、誕生日プレゼントは、本人が欲しいものを買ってあげる方式をとっています。

そのため、誕生日プレゼントを購入するために、イオンへ行きました。

 

イオンに到着したのが、10時30分。

途中、展示品のおもちゃで遊んだりして、「本当に考えてるのか?」と不安になりつつも、まーちゃん本人に任せることに。

 

サラリーマンこあら
欲しいものが無かったら、無理に決めなくて良いからね。別のおもちゃ屋さんに行っても良いし。

 

そうアドバイスをしながら、見守ること1時間30分。12時になったタイミングで、「決めた!」と。

それがコレ↓

 

で、でかい!!

ちょっとビビりつつも、折りたたむとコンパクトになるみたいなので、少し安心。

 

長女ちゃん
次女ちゃんと一緒に遊べるし!

 

優しいですね♪

 

お誕生日パーティーを終えて

しかし、子どもの成長は早いなーと、こういうタイミングで感じてしまいますね。

ついこの間まで、何をするにも手がかかっていたのに、気が付いたら、色々と自分の力でできるようになっています。

だんだんと手がかからなくなって、確実に、親として楽になってきています(笑)

 

また来年も、家族みんなで、楽しく誕生日パーティーをやりたいですね!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.