育児

2歳児の感情の変化が激しすぎて、ついていけないんだが・・・

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、2歳の次女の感情の変化が激しすぎて、振り回されっぱなしです。

 

さっきも、お風呂に入れようとしていたんですが。

 

 

次女は、ママと入りたかったらしい。

でも、ママがお風呂から呼んでも、

 

次女ちゃん
やだ。はいらない。

 

 

 

仕方が無いので、ママはお風呂から上がると、

 

次女ちゃん
マ゛マ゛とー!!

 

と大泣き。

 

 

そのまま大泣きし続けながら、一通り洗い終わり、お風呂から上がろうとすると、

ケロッとした声で、

 

次女ちゃん
じぶんで

(じぶんでシャワーヘッドを元の場所に戻すこと)

 

と言って、黙々と作業。

 

 

シャワーヘッドを戻し終わったので、お風呂から上げようとすると、

 

次女ちゃん
ママとおふろがよかった~!!

 

とギャン泣き。

 

 

泣き続けたままお着替えを続け、着替えが終わると、

 

次女ちゃん
おふろ、ありがと

 

と、さっぱりした表情で出ていく・・・。

 

 

最後は、

 

あ、うん、どういたしまして。
サラリーマンこあら

 

としか言えませんでしたよ。

 

あまりの感情の上下っぷりに(笑)

 

よくあれだけ、コロコロと気分が切り替えられるなーと、感心してしまいます。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児