育児

「出しっぱなし」の使い方

どうも、サラリーマンこあらです。

早速ですが、質問です。

「出しっぱなし」

この単語?を使って何か言葉を作ってみてください。

みず、出しっぱなし?

まぁ、そうなりますよね。

おもちゃ、出しっぱなし?

フツーですよね、それが。

でも、もっと違う使い方があるということを、先日学びました。

4歳の長女とじゃんけんをしていた時のこと。

何回じゃんけんしても、勝てない。

長女がチョキ、私がパー。

無意識にじゃんけんすると、この2人はこれを出す癖がある。

なので、深く考えずにじゃんけんしていた私は勝てなかった。

サラリーマンこあら
「長女ちゃん、じゃんけん強いね!」
長女ちゃん
「だってパパ。」
長女ちゃん
「パー、出しっぱなしなんだもん」
サラリーマンこあら
!?

パー、出しっぱなし!?

なんという斬新な「出しっぱなし」の使い方。

ちなみに、パーを出したままにしていたわけではないですからね!
ちゃんと、じゃんけんしてましたからね!

自分が、いかに型にはまったつまらない人生を過ごしていたのか、思い知らされた瞬間でした。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児