育児

自分がやるって、言ったよね?

どうも、サラリーマンこあらです。

昨日の朝食の時、お茶をコップに入れようとして、こぼしてしまいました。

 

それを見ていた2歳の次女。

 

次女ちゃん
わたしが拭く!!

 

と言って、素早くティッシュを取り、拭いてくれました。

 

そこまでは、OKなんですが。

 

次女ちゃん
こぼしちゃ、ダメでしょ。

 

と、お叱りを受けたので、ちょっと抵抗して

 

でも、こぼれても、拭けば良いよね~
サラリーマンこあら

 

なんて言ってみたら、

 

次女ちゃん
そうだね!拭けば、良いね!

 

と言いつつ、机を拭きながら、

 

次女ちゃん
まったく!自分で拭かなきゃ、ダメでしょ!!

 

ん?

 

・・・。
サラリーマンこあら

 

 

次女ちゃん
わかった!?

 

 

あ、はい。ごめんなさい。
サラリーマンこあら

 

 

あれ?

 

確か、「私が拭く!」って言わなかったっけ?

 

なんか、納得いかない・・・(笑)

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児