育児

子どもと一緒に寝ると、生活リズムが狂う。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

最近、特に休日、子どもの寝かしつけで、一緒に寝てしまうことがあります。

20時半ごろから、遅くとも21時ごろにに布団に入り、そのまま一緒に寝てしまうと、大体、夜中の1時くらいに目が覚める。

 

良い感じに、4時間睡眠。

 

でも、さすがに1時から活動を開始すると、日中眠くなってしまうため、2度寝。

すると、夜中に起きてしまった結果、微妙に睡眠不足感になり、朝も若干寝坊気味で起きる。

 

できれば、23時ごろに就寝し、朝の4時に起きたいんですが、子どもと一緒に寝てしまうと、見事にこの生活サイクルから外れて、リズムが狂ってしまう。

 

子どもと一緒に眠って、朝の4時まで寝られれば問題ないんですが、身体がそうならない(笑)

早寝も、良いことばかりではないんですね。

 

とりあえず、子どもの寝かしつけで、一緒に寝てしまわないように注意が必要です。。。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児