育児

エンドレスおままごと(トイレ編)

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、長女はトイレに強い興味があるらしく・・・。

幼稚園から借りてくる本もトイレに関係する本。図書館に行って借りようとする本も「おトイレの絵本がいい」といって、検索PCに「トイレ 絵本」と打ち込み必死に探すはめに。

ちなみに、最近図書館から借りた本がこちら。

(「おしっこでるよ」は、なかなか面白かったですw)

そして、おままごとも例外ではなく。

長女ちゃん
「ジュース飲む?」
サラリーマンこあら
「あ、じゃあ、もらおうかな。」
長女ちゃん
「おトイレ行きたくなったら、早めに教えてね」
サラリーマンこあら
「うん、わかった」
長女ちゃん
「じゃあ、お買い物行こうか」

・・・部屋の中をぐるぐる回る。

長女ちゃん
「おトイレ大丈夫?」
サラリーマンこあら
「うん、大丈夫」
長女ちゃん
「じゃあ、わたし、いっておこうかな」

・・・トイレにいくフリ。

長女ちゃん
「あー、すっきりした。おトイレ行かなくて大丈夫?」
サラリーマンこあら
「うん、大丈夫」

・・・部屋の中をぐるぐる回る。

サラリーマンこあら
「あ!おトイレ行きたくなった!」
長女ちゃん
「え!おトイレ遠いよ!?我慢してね!」
サラリーマンこあら
「あー、漏れそう!」
長女ちゃん
「もう少しだから!頑張って!」
サラリーマンこあら
「だめだー!漏れるー!」
長女ちゃん
「ついたよ!いっておいで!」

・・・私、トイレにいくフリ。

サラリーマンこあら
「間に合った!すっきりした!」
長女ちゃん
「あ、ジュースまだあるけど、飲む?」

・・・振り出しに戻る。

という、おままごと(笑)

おっと、言い忘れてましたが、このおままごとのキャスティングは、長女=お父さん、私=お兄ちゃん。
当然、お父さん役の長女がトイレにいくフリをする場合は、スタンディングポジションでのおトイレw

そして、この流れを1時間弱ずーっと、ずーっと、ずーーーっと、やります。

このエンドレスおままごとをやっている途中で、なんか気が狂いそうになってくるのは、私だけでしょうか?

ちなみに、このシチュエーションでのポイントは、「漏れそうになる」という点。

アレンジを加えて、漏れないように早めにトイレに行くのはダメらしい。
なんだそりゃw

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児