育児

姉妹ケンカを見ていたはずなのに、まさかの貰い事故

どうも、サラリーマンこあらです。

おやつに、近所の洋菓子屋さんで買ってきた、クッキーを食べました。

 

私と、ママと、5歳の長女と、2歳の次女の、4人で。

取り皿は3枚しかなかったので、とりあえず3枚並べて。

 

と、ここで。

 

次女がフライング!

クッキーの入った袋を持って、はなさない!

 

みんなで分けて食べるよー、と言っても、「イヤイヤ」と。

 

「1人で食べる」と。

 

それを見ていた、長女が、キレた!

 

長女ちゃん
分けて食べるんだよ!

 

長女ちゃん
そんなことすると、あげないよ!

 

なかなかの勢いでキレてる(汗)

 

それでも動じない次女も、なかなか(笑)

 

次女があまりに動じないので、長女もイライラし始めて・・・

 

長女ちゃん
分けられないなら、お皿取るよ!

 

長女ちゃん
お皿とクッキー、パパにあげるよ!

 

え?

 

ちょっと、まって?

 

パパの前に、お皿が無いなーとは思ってたけど、

 

パパ、クッキー、貰えない予定だったの!?

 

姉妹喧嘩を、微笑ましく見ていたはずだっだのに、まさかの、もらい事故。

 

今日も、風当たりが、厳しい我が家です。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児