家族

誕生日を、お祝いしてもらいました♪

こんばんは、サラリーマンこあらです。

昨日、家族から誕生日をお祝いしてもらいました♪

 

妻と一緒に、長女と次女が料理をしてくれて、カレーとサラダを作ってくれました♪

まだまだ包丁が上手に使えない子どもたちですが、カレーであれば、煮込んでしまえば自然と具材が小さくなりますからね(笑)

練習中の子どもたちにもピッタリ。

とっても上手にカレーを作れていましたね♪

 

そして、誕生日になると、必要になるのがケーキ。

結構、厄介なんですよね(汗)

買わないわけにはいかないけど、どこのケーキを買おうか、毎回、悩んでしまって・・・。

大抵のケーキ屋さんは、購入したことがありますし・・・。

 

でも、今回はせっかくなので、手作りのデザートを作ってもらおう!ということで、フルーチェを使った小さいパフェを作ることに。

飾りつけも自由にできますし、どんなケーキよりも、心がこもったお祝いデザート!

これは、いろんな意味で、良い(笑)

 

最近は、さまざまなカラースプレーが販売されていますから、カラースプレーでの飾りつけだけで、十分に可愛いものが出来上がります♪

 

素敵な誕生日を過ごさせてもらいました♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-家族