目標達成

投資を行うことによって達成したいことを、再確認してみた。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

先日から、「自分がやるべきことに、時間が使えているか?」という視点で、自分の生活を見直しているところですが。

 

最近、生活がダラけ気味で、目標を見失いつつあったので、「投資によって達成したいこと。」について、再度、考えてみました。

 

私が投資によって達成したいこと。

それは、「投資による収入のみで生活すること。

 

これはつまり、現在の仕事の、アーリーリタイアも意味しています。

 

そう、これなんです。

これを、達成したいんです。

 

そのために、具体的な数字としては、どれくらいを目標にするべきか?

 

資産的には「1億円」。

月収的には「37万円」(税引き前)。

 

これくらいを達成する必要がありそうです。

 

これを、1日当たりの利益に換算すると、だいたい「2万円」くらい。

 

うん、数字的には、意外と現実的。

とはいえ、負けトレードとかも全て込みの平均で「2万円」ですからね。

勝ちトレードレベルでいくと、「7~8万円」くらいは必要になるような気がする・・・。

と、考えると、そう簡単な話ではなさそう。

 

でも、自分の目標の達成には、これくらいの数字が必要。

 

 

今の時点で、メインとしているFXトレードの手法「ラインブレイク」は、振れ幅が大きすぎる。

  • 取引回数が少ない
  • 勝率が低い
  • 勝てば、大きな利益。
  • 負ければ、大きな損失。

 

こんなトレード手法をメインに据えている時点で、安定収入とは、ほど遠い結果になるのは、目に見えている(笑)

となると、トレード手法の追加が必要。

 

ラインブレイクの手法も、悪くはない。

これまでも、成績としては、悪くない。

ただ、ラインブレイクの手法に対する資金の配分が、大きすぎる。

 

理想は、トレード手法を増やして、互いにカバーしあって、勝ち負けの凸凹を可能な限りフラットにしつつ、右肩上がりの結果になるように組み合わせること。

 

これができれば、正直なところ、私の理想の状態になるのも、夢ではなくなるはず!!

 

じゃあ、そのために、今やるべきことは何か?

 

1つでも多く、勝てるトレード手法を見つけ、手法のバリエーションを豊富にすること。

これしかない。

 

今やるべきことは、「トレード手法探し」!

出来れば、

  • トレード回数が多い
  • 勝率が高い
  • ローリスク、ローリターン

こんな感じのトレード手法を、たくさん探したい。

 

そして、相場の状況に対して、それぞれ強みと弱みがシンクロしないようなトレード手法が理想。

「レンジに強い」トレード手法と「トレンドに強い」トレード手法とか、互いにカバーしながら資金を増やせる手法の組み合わせを探したいところですね。

 

あとは、どうやって、そんなトレード手法を見つけていくか。

見つける方法さえ分かれば・・・。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-目標達成