仕事(業務部門)

早く仕事を辞めたいんだが

2019年9月27日

どうも、サラリーマンこあらです。

毎日、仕事に対するモチベーションが下がり続けている気がします。

 

とにかく早く、今の仕事を辞めたい!

 

でも、仕事を止めるためには、今と同等か、それ以上の収入を確保する必要があります。

なので、やめたくてもやめられない。

 

今のところ、収入を得る方法として1番期待できるのが、FX投資。

ただ、画期的な収益を得るトレード手法を考えない限り、今の資金量では、得られる利益が限られており、今すぐ仕事を辞めることは難しい。

 

資金量が今の10倍あれば、おそらく速攻で仕事を辞められると思うんですが。

投資というのは非常に残酷なもので、同じトレード手法でも、資金量の大小で、得られる利益は全く異なってきます。

つくづく投資と言うのは、金持ちの人に有利なお金稼ぎ方法なんだなーと、思い知らされますね。

 

とはいえ、無いものねだりをしてもしょうがないので、もっと現実的な方法を考える必要があります。

仕事を限りなく早く止めるためには、今、何をする必要があるのか?

 

いろいろ考えましたが、1番確実で、現実的な方法は、FX投資に使える資金を増やすこと。

 

資金を増やす方法は、大きく分けて2つ。

まず1つは、収入を増やすこと。そして2つ目は、支出を減らすこと。

 

その2つのうち、スピード感があり、かつ、大きく資金を増やせる可能性があるのは「収入を増やす」ことです。

 

 

というわけで、私が目を付けたのが、ブログの広告収入。

だったのですが・・・。

そううまくはいかない(笑)

ブログ収入を得るためには、継続的に、質の高いブログ記事を書く必要があります。

 

しかし、今の私に、それを行うほどの時間がない。

仕事と家事と育児で1日の大半の時間を失い、残った時間で投資の勉強もすると考えると、ブログの記事を書いて広告収入を得るために使える時間は皆無に等しい。

 

もし収入を増やして資金を得る堅実な方法があるとしたら、現在の仕事で残業を行い、少しでも収入を増やすと言う方法くらいですね(笑)

 

となると、実現可能で、かつ、手っ取り早い方法は、「支出を減らす」こと。

支出を減らすことで投資に回せる資金を捻出する方法だと、そこまで大きな資金の増加は見込めません。

しかし、確実に資金を増やす事は可能です。

 

 

まずは、支出を減らして投資に回せるお金を増やす。

または、残業によって収入を増やす。

そして現在の生活の中で、空いてる時間は投資の勉強に使い、投資効率を高め、投資による収入をさらに増やせるように工夫する。

これらにより、資金を増やすことと、投資効率を高めて利益を得た資金を再投資に回すことで、投資による資金増加を加速させ、仕事を辞めても大丈夫な収入を得るまでの到達時間を短縮していく。

 

これが今の私にできる最善の方法かもしれません。

まずは、今の生活で不要な資質、見直すことができる資質を洗い出し、支出の削減を行ってみようと思います。

もちろん、投資の勉強は並行して行い、活用できそうなトレード手法があれば、採用していくのも並行していきます。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事(業務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.