目標達成

やめることを、明確にしてみる

どうも、サラリーマンこあらです。

自分の目標を達成するために、何が必要か?というのは、良く考えることなんですが、逆に何が不必要か?という視点で考えてみることにしました。

その結果・・・

  • スマホゲームをやめる
  • 間食をやめる
  • 飲酒をやめる

という3つが、とりあえず候補に。

スマホゲームは、明らかに時間くい虫になっていて、その時間をもう少し他のことに使えるはずなんですよね。なので、これは間違いなく排除で。

間食は、健康的に良くないですし、完食で得たエネルギーの分、運動する時間が無駄になっているわけですから、これも排除。

飲酒は、健康面に加えて、飲酒した翌日の初動が遅くなる傾向にあり、時間の有効活用という点においても、無駄が多くなる原因になります。なので、排除。

とはいえ、完全に排除するのは不可能に近いので、これらのことは人と一緒の時のみ行うこととして、一人の時間では行わない方向でいこうと思います。

まずは、本当にどうでもいいこと、本当に無駄になっていることについて、「やめる」という選択をしてみます!!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-目標達成