娯楽

2泊3日なら、連泊するより、宿を変えた方が良いね

どうも、サラリーマンこあらです。

今年の夏休み、メインイベントが終了しました。

 

今年は2泊3日で、海に遊びに行く計画・・・が!

台風がポンポン発生した関係で、ちょっとハラハラした旅行となりました。

ただ、事前準備の甲斐もあり、3日間、楽しく過ごすことができました。

 

海水浴をして・・・

ホテルのプールで遊んで・・・

屋内レジャープールで遊んで・・・

猫カフェで、かわいいネコに癒されて・・・

温泉にも入って・・・

またまた、プールで遊んで・・・

磯遊びで、カニやヤドカリも捕まえて・・・

 

今回の旅行は、「美味しいものを食べる」というよりは、「海やプールで遊ぶ」旅行。

雨でも晴れても、海でもプールでも、どんな遊びでもできるように、全ての準備をした結果、すっごい荷物の量になりましたけど(笑)

とっても楽しい旅行ができたと思います♪

 

そして移動の車中では、7歳の長女と、4歳の次女の、それぞれの個性も色々と見ることができました。

 

まず長女。

助手席に座り、

 

長女ちゃん
「分岐」ってなに?
長女ちゃん
地図の「IC」ってなに?
長女ちゃん
あの標識はなに?
長女ちゃん
「右折信号」ってなに?
長女ちゃん
「取り締まり」ってなに?
長女ちゃん
「制限速度」ってなに?
長女ちゃん
「遊泳禁止」ってなに?

 

・・・。

 

ずっと、この調子(笑)

ずっと質問攻め。

すごい、色々と聞かれる。

私にとっては、分かりにくい言葉を、かみ砕いて説明する訓練。

 

助手席に座っている人の、助手。

車の運転をしながら、ずっと、助手席の助手。

 

 

次に次女。

次女ちゃん
なんか食べたい。
次女ちゃん
グミ食べていい?
次女ちゃん
おせんべい食べていい?
次女ちゃん
喉が渇いた。
次女ちゃん
ペットボトルのまま飲みたい。

 

・・・。

 

常に食べるか、飲むか、してる。

食いしん坊娘だな(笑)

 

 

いやー、それぞれ、自由だわ。

良いんだけどね♪

 

自由と言えば、最終日なんか・・・

 

長女ちゃん
プールがいい!
次女ちゃん
海にいきたい!
ママ
お土産屋さんにいきたい。

 

(自由だな、おい。)
サラリーマンこあら

 

行程を考える、私の身にもなってくれ~(笑)

いや~、ほんっとに、自由だわ。

 

 

ちなみに。

今回は2泊とも同じ旅館に滞在しました。

ただ、連泊してみて、やっぱり、宿泊先は、1泊ずつ変えた方が良かったかな、と。

 

まぁ、その一番の理由が、食事。

朝食や夕食のメニューが、2泊とも同じなんだもん。

 

部屋食やお膳料理であれば違うメニューになるのかもしれませんが、今回はバイキングだったので、メニューが全く同じ。

これは、うーん、微妙。

 

連泊のメリットは、チェックインやチェックアウトが1回で済み、荷物の片づけとか、宿泊先の移動とかをしなくて良いので、手間がかからない、という点。

とはいえ、移動の手間とかが気にならないのであれば、連泊するメリットは少ないかも。

連泊割引とかがあれば別ですけどね。

 

それよりも、違うホテルや宿に泊まって、雰囲気や食事に変化をつける方が、楽しいかもしれないです。

 

寝るだけ、荷物を置くだけでの目的でホテルを利用するというのであれば連泊でも問題ありませんが、食事込みの温泉旅館みたいなところであれば、連泊よりは、1泊ずつ変化させた方が楽しいですね、きっと♪

次回の参考にしましょう♪

 

さて、私の夏休み(9連休)も折り返しを迎えました。

今日からの4日間、何をしようかな!?

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-娯楽