娯楽(福利部門)

娘の結婚式に出席できないっていうのは、どんな気持ちなんだろう?

こんばんは、サラリーマンこあらです。

先日、妻の姉の結婚式がありました。

 

「結婚式があった」といっても、実際に出席した訳ではなく、結婚式の様子を動画のライブ配信で、妻の両親と一緒に見ただけ。

 

妻の姉は海外の方と結婚したため、挙式は海外。

本当であれば、現地に行って結婚式に出席する予定だったんですが、このコロナウイルスの影響で、できませんでした。

 

結婚することはコロナウイルスが発生する前から決まっており、我が家の家族全員を含め、親族そろって現地に行き、挙式に出席する予定だったんですけどね。

コロナウイルスが流行し始め、挙式を後ろ倒しにして様子を見ていたんですが、一向におさまる気配がなく、残念ながら、日本からの出席は諦めて、旦那さんの親族や友人のみを呼んでの挙式となりました。

そして、日本では挙式の様子を動画のライブ配信で拝見。

 

でも。

なんか現実味がないというか、感情が高ぶらないというか、変な感じでしたね。

結婚式の場の雰囲気が無いせいか、すごく他人事な感じ。

 

妻の両親は、どう思っていたんでしょうか?

娘の結婚式に出席できず、動画で一方的に流れてくる映像を見るだけ。

本当であれば、幸せいっぱいの挙式に、隣に立って、祝福の言葉を伝えて、一緒に喜びを感じていたかったんじゃないのかな、と。

 

そう思うと、色々と考えさせられる結婚式だった気がします。

 

私も2人の娘の父親なわけで。

ゆくゆくは、娘の結構式という場面にも立ち会うことになる・・・かも?しれません。

やっぱり、直接出席して、その場の雰囲気を感じながら、一緒に結婚式という時間を過ごしたいと思ってしまいます。

 

早く、コロナウイルスが収束してほしいですね。

 

なんて、ちょっと複雑な気持ちにはなってしまいましたが、とりあえずは、挙式が無事に終了してよかったです♪

末永く、お幸せに~♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-娯楽(福利部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.