雑記

荷物の8割は、お土産なんですが

どうも、サラリーマンこあらです。

今日から年末年始の休みが開始。
明日から実家に帰省するため、今日はお土産を買いに行ってみたんですが。

いや、すごい。
すごい量!

3年くらい、帰省してなかったわけなので、まぁ、親戚への挨拶周りも必要になるハズ。
ということは、手土産が必要になるハズ。

実家。
兄弟家族。
親戚。

マジで、すごい量!

スーツケースの8割、お土産(笑)

なんだろう?
自分は、何しに実家に帰省するんだろう?
自分は、何を運んでるんだろう?

なんか、何とも言えない、脱力感に襲われる・・・。

毎回、帰省の度に思うんですよね。
お土産、選ぶのも、運ぶのも、億劫。

まず、商品選びで「何が良いか?」を考えるのが、なかなか面倒。
次に、お土産の量について「1つで十分か?2つの方が良いか?」を考えるのが、かなり面倒。
最後に運搬のことを考えて、「この量だと、荷物に入るんだろうか?」と考えるのが、すごく面倒。

何とか、ならないものかなー?

これこそ、あれこれ面倒なことを考えず、スパッと決めて、ササっと購入して、気軽に運搬できるような方法を、ルールを、考えたいところです。

お土産とか考えず、もう少し気軽に、実家に帰省したい(笑)

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記