仕事:残業

残業をすると、精神力を使い果たす

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、仕事が忙しくて、残業が多めです。

さらに言うと、前任者の仕事の仕方がいい加減で、ルーティンワークのはずなのにマニュアル化されておらず、手探りで仕事を処理しなければならないので処理スピードが上がらないのも、残業に拍車をかけています。

自分しか分からないような仕事の仕方をしちゃ、ダメだな~と、つくづく思いますね~。

で、残業しなければいけないと、帰宅が遅くなる。

帰宅が遅くなると、夜、いろいろとやりたいことがあっても手が付けられない。

さらに言うと、残業で精神力が削られてるため、家に帰っても勉強する気力が起きず、お酒とかゲームとかネットサーフィンに時間を使って、自己啓発ができない・・・。


とはいえ、そういう場面でも精神力で、将来のために自己啓発をするのが大事だと思うんですけどね。

いやー、できない!

ゲームしたい!

明日から、頑張る!

明日になったら、また「明日から頑張る!」つもりで頑張る!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事:残業