育児

唱える呪文が増えてきました

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、徐々に1歳の次女の使える呪文(単語)が増えてきました。

今日も、新たに2つの呪文を覚えましたね。

 

まず一つ目は、

次女ちゃん
ちょーだ

(「ちょうだい」の意)

 

もう一つが、

次女ちゃん
どーじょ

(「どうぞ」の意)

 

というわけで、今使える呪文の一覧はこちら。

ちーちゃんの呪文

  • パパ
  • ママ
  • ねぇね(おねえちゃん)
  • ご(5)
  • に(2)
  • あい(返事)
  • えぇ~(すごく嫌そうな顔をしながら)
  • こっち(おいでおいでしながら唱える)
  • ちょーだ(新呪文)
  • どーじょ(新呪文)

 

この中で、一番使い勝手が良さそうな呪文は「えぇ~」です。

とにかく、絶妙なタイミングで唱えてきます。

 

サラリーマンこあら
歯磨きするよ
次女ちゃん
えぇ~(嫌そうな顔しながら)

 

ママ
ご馳走様しましょう
次女ちゃん
えぇ~(すごく嫌そうな顔しながら)

 

この呪文は、攻撃呪文ではなく、きっと敵のやる気を奪う補助系呪文ですね、きっと。

 

ちなみに。

4歳の長女も、これまでたくさんの呪文を唱えましたが、個人的に攻撃力が最も高いと思ったのはコチラ。

長女ちゃん
ペットボルト!

(ペットボトルの意)

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児