家事(総務部門)

衣類乾燥除湿機「パナソニック F-YHRX120-N」を導入してみました

2019年1月6日

どうも、サラリーマンこあらです。

以前、衣類乾燥除湿機の導入を検討しているという記事を書きましたが、購入してみました!

パナソニック 衣類乾燥除湿機 F-YHRX120-Nを。

 

ということで、今日は、購入した衣類乾燥除湿機のレビューを書いてみようと思います。

 

まずサイズ感は

小さめのファンヒーターと比較したら、こんな感じです。

 

そこまで大きくは無いですが、小さくもないですね。

 

外れそうなパーツは

排水タンクと、

 

空気を吸い込む部分のフィルターくらい。

 

外れるパーツが少ないということは、メンテナンスするパーツが少ないということですからね。

実際、かなりメンテナンスは非常に楽です。

気になると言えば、排水タンクに凹凸が多いという点でしょうか。

時間が経って、汚れが出てきたとき、洗うのがちょっと大変そうです。

 

で、効果はどうか

正直、これほどとは思ってもみませんでしたが。

すっごく助かってます!

 

食器洗浄機を買ったとき以来の感動です(笑)

我が家では、朝に洗濯をするのですが、これまで、この寒い時期には翌朝になっても乾きませんでした。

それが、衣類乾燥除湿機を運転しておくことで、日中のうちにかなり乾くようになりました。

翌朝には、問題なく畳んで片づけられるレベルまで乾きます。

さすがはハイブリット式!

寒くても除湿効果は抜群です。

排水タンクにも、本当にたくさんの水が入っていて、「これが本当に空気中に漂っていたのか!?」と疑ってしまうくらいですから。

 

風向も、上部のハネが上下に動くことで、かなり広範囲に送風することができます。

なので、洗濯物が多い時でも、問題なく乾かすことができます。

 

まぁ、気になるところと言えば、「運転音」くらいですね。

衣類乾燥除湿機を運転している最中は、かなり大きな音がします。

なので、夜運転する場合で、寝室と洗濯物干しの部屋が一緒な場合は、なかなか気になると思います。

とはいえ、ドアが閉まる隣の部屋レベルであれば、全然気になりませんが。

 

少し値段は高かったですが、ハイブリット式を購入して大正解でした。

これで、「洗濯物が乾かない」ストレスから解放されます♪

パナソニック 衣類乾燥除湿機 F-YHRX120-N

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-家事(総務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.