投資

FXトレード手法の見直し

どうも、サラリーマンこあらです。

現在のトレードについて、ちょっと収支が安定しないため、早急に第2、第3の矢となるトレード手法を確立したいところです。

とはいえ、一からトレード手法を考えるのは、なかなかハードルが高い。

ということで、現在の手持ちのトレード手法のうち、サブとして使っている手法を改良しようと思います。


とはいえ、どう改良するべきか?


通貨ペアを変えてみる。

使用している時間軸を変えてみる。

利食いや損切りの幅を変えてみる。


このあたりが、手法を大きく変更することなく、改良をするための方法になる気がするんですが。

他にも、「エントリーや利食いの判断を変える」とか「使用しているインジケーターのパラメーターを変える」とか、色々と考えられることはあるんですが、あまり変更してしまうと、そもそもトレード手法自体が変わってしまうので(笑)

まずは、現在の問題点を改善する方向で考えたいと思います。


現在のトレード手法で問題となっているのは、収支がイマイチ安定しないのと、トレード回数が少ないという点。

回数が少ないから、収支が収束しないというのもあるかもしれませんけどね。

トレード回数を増やすのであれば、まずは時間軸の調整。

あとは通貨ペアの変更。

時間軸を調整すれば、必ずトレード回数は増えますし、通貨ペアを変更することで、エントリー条件が多く発生するペアが見つかるかもしれませんしね。

このあたりから、ちょっと手を付けてみようと思います。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-投資