自動売買(EA)

サブPCにもMT4とEAを導入完了

2021年4月14日

こんばんは、サラリーマンこあらです。

何はともあれ、EAの自動売買を試してみましょう。」の記事で書いたとおり、EAを稼働させて1週間ちょっとが経過しました。

 

今のところ、順調に稼働。

買ったり負けたりしつつも、なんとなく、順調に稼働しています。

 

私が今回選んだEAは、基本的に保有ポジションは1つのみ。

また、日を跨いで保有することなく、勝っていても負けていても、その日のうちに決済してくれるような感じ。

なので、大勝ちや大負けすることなく、含み損を大量に抱えることもなく。

ストレスもなく、安心して稼働状況を見ていられます。

 

というわけで、とりあえずは、現在のEAを安定して稼働させることを目的として。

ちょっとサブPCにもMT4とEAを導入して、メインPCを他の用途で使用する場合も、サブPCで常時稼働できる状態を作りました。

 

本当であればVPSでの稼働にして、PCに何か不具合が発生した場合でも、常時EAを稼働できる状況を作りたいところなんですけどね。

GEMFOREXの場合、VPSを無料で利用するためには、口座残高が一定金額以上(50万円だったかな?)なければダメ。

なので、今の私にはちょっとハードルが高いです。

 

まぁ、EAでの取引が安定してくれば、ゆくゆくはVPSを導入するとして、今はEA利用の練習段階なので、自前のPCでの稼働で十分かなと。

 

これで、EA取引の第一段階を達成した感じです♪

まだまだ、バックテストの利用方法や、自前EAの作成など、やらないといけないことは山積みですが、一歩前進ということで!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-自動売買(EA)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.