FXいろいろ

昨日のトレード、経済指標発表で、すごく滑りました。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

昨日のFXトレードですが、めっちゃ滑りました(汗)

 

21時30分のアメリカの消費者物価指数の発表だったかな?

GEMFOREXで、損切り設定をしつつ、ロングでエントリーしてたんですが。

 

損切りが、めっちゃ滑りました。

具体的には、12pipsくらい滑りました。

 

いや、まぁ、pips的には、そこまで大きくない。

けど、ちょっと枚数を多めにしていたので、損失額が、デカい。

 

想定していた損切り額の3倍くらいの損失が発生しました・・・orz

 

やはり、海外のFX業者は、滑りやすい気がする。

スプレッドの広がり方もすごいですが、損切りのスリップも、ダイナミック!!

 

ま、しょうがない。

諦めよう。

 

 

しかし。

経済指標発表で、自分のエントリーしている方向に、値が飛んでいくことって、無いですよね?

「思惑通りの方向に値が動いて、あっという間に利食いだー!!」なんて経験、少なくとも、私は、ない!

 

なんでなんでしょうね?

こういう体験を積み重ねていると、「相場に悪意を感じる」とか「相場にもてあそばれている」という心理に、なってしまう気がする(笑)

 

そんなことは、一切、無いんですけどね。

そう思っちゃう。

 

トレードをするなら、自分の許容できる範囲で。

あまり熱くならない範囲で。

冷静に行うことが、何より大事だなと、改めて感じます。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FXいろいろ

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.