投資

FX投資、EAを使った自動売買を始めようと思います。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

ミラートレードは自分に向いていないなーと分かってから、MT4のEAを用いた自動売買に方向転換して、色々と調べていました。

 

そもそも、MT4を使ったEAって、いったい何なんだ?

どういう仕組みで売買が可能になるんだ?

どうやったら使えるんだ?

 

そういう超基本的な部分から、良く分かっていなかったので(笑)

 

まずは以下の参考書関係でお勉強。

 

そして、少しずつ、MT4のEAによる自動売買について、理解が深まってきた今日この頃。

情報をインプットするのはこれくらいにして、実際に作業に移ってみることに。

 

第一段階は「MT4にEAを入れて、バックテストを行ってみる。」が目標。

 

昨日から、MT4をインストールしたり、色々と設定を行ったり、EAを入手したりして、今日、ようやくバックテストを実行することに成功!

小さな一歩ですが、MT4のEAを利用した自動売買のスタートとして、私にとっては大きな一歩となりました♪

 

とはいえ、行ったのは、バックテストを1回起動させた程度。

EAの各種パラメータの設定方法、設定の必要性など、まだ良く分かりません(笑)

バックテストを行う際の細かな設定やその意味も、良く分かりません(笑)

 

リアルマネーを用いての自動売買を実行するまでには、もう少し、時間がかかりそうです。

そのあたりの不明な部分の勉強も、これから行っていこうと思います!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-投資