自動売買(EA)

FX投資の自動売買プログラミング、む、むずかしい。

2021年5月18日

こんばんは、サラリーマンこあらです。

FX投資の自動売買プログラムを自分で開発してみたくてスタートした、MT4のエキスパートアドバイザー用のプログラミング勉強。

 

ちょっと、挫折ぎみです・・・。

 

プログラムにはMQL4というプログラミング言語を使うんですが、本を読んでも、なかなか理解できない(汗)

プログラミングの基礎知識がある人が勉強すると、それなりにスムーズに知識を習得できると思うんですが、私の場合、プログラミング自体を勉強するのが始めてですからね。

ちょっと、つまづいます。

 

現在勉強中の書籍も、導入レベルの簡単なプログラミングの作成方法が書かれた部分は簡単ですが、「それでは、実際のプログラムを見ながら考えてみましょう。」というあたりから、急に難易度が上がる。

解説しているである文章も、難解で・・・。

 

さて、どうしたものか。

 

まず、プログラミングのイロハを身に付けるため、何か他のプログラミング言語の勉強をした方が良いのか。

それとも、このまま分からないながらも、今勉強している書籍を、どんどん読み進めて、勉強していった方が良いのか。

 

悩みどころです。

何か良い方法はないか?

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-自動売買(EA)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.