育児

ハロウィンイベントが盛りだくさん

どうも、サラリーマンこあらです。

10月末はハロウィン。そのため、この土日はハロウィンイベントが盛りだくさんです。


我が家では、毎年ハロウィンの時期に、家の中にお菓子を隠して宝探しをするイベントを開催。

子どもたちも楽しみにしており、今日も、朝から早起きして、家の中に隠したお菓子を探し回っていました。

長女ちゃん

今年は、けっこー簡単だったね。

次女ちゃん

簡単だね。


なにー!!?来年は、もっと難しくしてやろう!


それが終わったら、今度は習い事(英語教室)に仮装して行く準備。

明日はその英語教室で、町中を歩いてお菓子を貰うイベントが開催されるそうで、それにも参加予定です♪


夕食も、もちろんハロウィンを意識して、タコさんウインナーにスライスチーズを被せたオバケ風のおかずを添えたオムライス。

これは、とっても喜んで食べてくれました♪

頑張った甲斐があった^^


しかし、ハロウィンってこんなにメジャーなイベントだったんですね(笑)

自分が子どもの頃は、自宅でハロウィンパーティーをすることなんて皆無でしたし、ハロウィンイベント的なものも無かった気がするんですが・・・。

でも、こういうイベントって、生活に彩りを添えてくれるから、ありがたいです♪

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児