雑記

傘に対する固定観念を、そろそろ捨ててはどうだろうか?

こんばんは、サラリーマンこあらです。

最近、雨が多いです。

局所的な雨とか、突然の雨とか、けっこう降ります。

 

で。

ふと、思ったんですが。

 

どうやら、私は、傘に対して、固定観念があるな、と。

 

傘。

 

大雨が降ると、やっぱり大きい傘が良いなーと思う。

だから私は、大きな傘を1本持っています。

 

でも、職場の傘置き場に置いていると、帰宅する時、結構忘れる。

せっかく大きい傘で濡れないようにしようと思ってるのに、忘れてしまって、車まで走ったり、翌朝、サブの小さめの傘で出勤する。

 

で、濡れる・・・。

 

やっぱり、携帯性に優れているとしたら、折りたたみ傘だよなー。

でも、折りたたみ傘って、小さくてね。

濡れるんだよね。

 

・・・。

 

ん?

まてよ?

 

折り畳み傘で、かつ、サブではなく、メインを張れるような、大きな傘を使えば、いいんじゃね?

 

今まで、傘に対して固定観念がありました。

 

折り畳み傘は、携帯性に優れた、緊急時の傘。

メインで使うのは、折り畳みではない、大きな傘。

 

でも、両方のメリットを備えた、折り畳みで、かつ、大きな傘は無いものか?

 

あるじゃん!

 

色々とあるけど、とりあえず、「TSUNEO 折りたたみ傘」っていう やつ。

買ってみました。

 

大きい!

ボタンで一瞬で開く!

さらに、ボタンで、閉じる(笑)

 

あと・・・、ちょっと、重い(汗)

 

でも、十分、メインを張れる傘。

男性なら、十分、使いこなせると思う。

 

今まで、邪魔だったんですよね。

車に積んでおくにも、持ち運ぶにも、折りたためない傘は、邪魔。

 

あと、傘を置き忘れがち。

折りたためないから、当然、傘置きとかに、置くしかない。

で、置き忘れる。

 

でも、多少大きいのはしょうがないとしても、折りたたみ傘なら、邪魔になる程度が少ない。

さらに、常に身近に置いておけるので、忘れる確率が、グッと下がる。

 

なんで今まで、気がつかなかったんだろ。

折りたためるけど、大きい傘。

これからは、こっちを主流にしていこうと思います♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記