雑記

甘いものを食べた後は、しょっぱいものが食べたくなるか

どうも、サラリーマンこあらです。

今日、職場で昼食にドーナッツを食べている同僚(女性)がいました。

甘いドーナッツだけの昼食というのもアリなんだなぁ~と思いながら、「甘いもの食べた後、しょっぱいもの食べたくならない?」と聞いたところ・・・。


「ならない」


という回答。

その同僚いわく

「普通の昼食とか、しょっぱいものを食べた後は、甘いものを食べて終わりにしたくなるけど、甘いものをお腹いっぱい食べた後は、満足するから、しょっぱいものを食べたいとは思わない。」

とのこと。

これ、妻も同じことを言っていたので、ちょっとビックリ!

女性共通の心理として、何かあるんじゃなかろうか!?


ちなみに私の場合、別腹というのがイマイチ分からない。

食事を食べた後に「デザートを食べたい!」と思わないんですよね~。

甘いものを食べた後に、しょっぱいものを食べたくなるのはあるんですけど、その逆は、あまり感じたことないし。

むしろ、しょっぱいものや普通の食事のみで満足です(笑)

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記