子育て 家事(総務部門)

妻の退職、長女と次女の卒園

こんばんは、サラリーマンこあらです。

今日、3月31日をもって、妻が仕事を退職しました。

また、長女は幼稚園を、次女は保育園を、卒園しました。

 

そして、明日から幼稚園と保育園が始まる1週間後まで、わたし以外誰も、朝のドタバタの準備をして、家を出発する必要が無くなりました。

明日から、いよいよ、新生活に突入です。

 

妻が専業主婦なので、家事は全て任せて良いのか?

私は収入を確保するために、積極的に残業をする必要があるのか?

家計は赤字にならないのか?

1日の生活サイクルは、どうなるのか?

 

全てが未知数。

でも、ちょっとワクワクしていたりします♪

 

とはいえ、気持ちの大半は、「不安」でいっぱい。

新たな環境に身を置くのって、すっごいストレスを感じてしまいます(汗)

 

さてさて。

私の気持ちはこれくらいにして、今日は家族3人に感謝の言葉を書いておきたいと思います。

 

妻は、約15年間、仕事を頑張ってくれました♪

長女は3年間、頑張って幼稚園に通い、仲のいい友達がたくさんできました♪

次女は2年間、時には行きたくない気持ちを我慢しながら、保育園に通ってくれました♪

 

3人とも、お疲れさまでした!

 

共働きで、2人の娘は通園。

朝は毎日ドタバタ、夕方~夜は疲れてイライラ、夜更かししてイライラ。

正直なところ、気が休まる暇がないくらい忙しく過ごしていましたが、家族みんなで協力しながら、毎日、充実した日々を過ごすことができました。

楽しい思い出をたくさん作ってくれて、人として、親として、大きく成長させてくれて、3人とも、本当にありがとう♪

 

長女と次女は、明日から小学校、幼稚園が始まるまでの1週間ちょっと、ママと一緒に、ゆっくり過ごしてね。

ママは、小学校や幼稚園が始まるまで、常に子どもが一緒の生活になってしまうから、ちょっと大変かも(汗)

でも、そのあとは、少しずつ時間に余裕ができると思うから、もう少し頑張ってもらって、そのあとは、上司のプレッシャーや仕事のストレスから解放された生活を、楽しんでね!

 

家計のこと、収入のことは、私に任せろー!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-子育て, 家事(総務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.