娯楽(福利部門)

一足先に、ひな祭りをやりました

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

今日で、2月も終わりですね。

今年が始まったばかりだと思っていたんですが、もう2か月が終わってしまいましたね。

 

さて、今日は、一足先に、ひな祭りをしました。

 

我が家のおひなさま。

こんな感じです。

 

本当は、3月3日にひな祭りをして、みんなで一緒に食事をしたいところなんですが、今年は平日になっているため、当日は不可能。

だからといって後ろにズラすのは、あまりよろしくないようで。(婚期が遅くなるとか、ならないとか?)

 

というわけで、直近の土日にあたる今日、ひな祭りを行いました♪

 

このご時世なので、あまり大人数での会食はできない。そのため、我が家4人と、頻繁に交流のある妻の実家の祖父母2人の合計6人で、お寿司をテイクアウトしてパーティーをしました。

 

いやー、楽しかった^^

イベントごとに飢えている状態ですからね、しょうがない(笑)

 

3歳の次女は、保育園で、おひなさまの歌に合わせて踊りを踊っているようで、その踊りを披露。

6歳の長女も、おひなさまに飾ってある「ぼんぼり」を持って、

 

長女ちゃん
ぼんぼりまつりだ、わっしょい、わっしょい

 

と言って、良く分からない踊りを踊っていました・・・。

 

そして、パーティーが終了したら、すぐに片づけ。

おひなさまも、全部片づけ。

3月3日を前にして、すでに、もう、収納済み(笑)

また来年、出してあげましょう♪

 

今年も無事に、家族そろって「ひな祭り」を楽しむことができて、よかった、良かった。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-娯楽(福利部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.