育児

子どもの体調不良。案の定、大きな病院を紹介されて・・・

どうも、サラリーマンこあらです。

 

日曜日の午後あたりから発熱していた2歳の次女ですが。

 

保育園を休んで、家で看病を続けていましたが、一向に良くならない。

むしろ、悪化してない?

 

最初は発熱だけでしたが、

だんだんと咳が出るようになり、

呼吸が苦しそうな感じになり。

 

いつもの風邪であれば、初日がピークのことが多く、長引いても2日くらいで快方に向かうんですが、今回は、4日経っても良くなる兆しがない。

 

熱も下がらない。

 

むしろ、どんどん息苦しそうになってる(汗)

 

あと、なんといっても、目に力が無い。

 

明らかに違和感を感じる・・・。

 

ということで、今日、かかりつけの小児科にいってみたところ、RSウイルスの検査で陽性反応。

 

さらに、「苦しそうだね」ということで、大きな病院を紹介されました。

 

 

はい。

 

これは、

 

もう先のシナリオが見える(笑)

 

 

というわけで、大きな病院で検査を受けて、

 

急性肺炎!

 

はい!

 

入院!

 

 

そして只今、病室にいます。

今夜は、子供のベッドに一緒に入って、ほかの入院している子供たちの声を聞きながら、ゆっくりと寝ます。

 

病院に泊まるのは、初体験だ。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児