雑記

生活サイクルの崩れが、ひどい

2019年7月16日

どうも、サラリーマンこあらです。

 

今月の初めに、「急にやる気が失せる病」の記事で、やる気が萎えた的なことを書きましたが。

 

絶賛、継続中です(汗)

特に、この三連休は、ヒドイもんです。

 

仕事について、たくさん、処理しなければいけないことがありました。

家でできることも、たくさんありました。

 

でも、

しませんでした。

 

投資について、たくさん、勉強と検証をするべきことがありました。

 

でも、

しませんでした。

 

結局、時間だけが減り、連休前と全く変化のない状況の中で、「あーあ、やっちゃった」の気持ちで、今、過ごしています・・・。

 

なんなら、時間が減った分、ピンチです。

 

え?

連休中、何をしていたか?

 

うーん、

現実逃避、ですね。

 

 

子どもと遊んで、

家事をして、

疲れて酒飲んで、

ネットサーフィンして、

朝、早起き出来なくて、

勉強出来なくて・・・

 

 

の繰り返し。

 

連休という重要な時間資産を使って、自分が求める成果を上げられませんでした。

 

むしろ、

時間資産の無駄遣いをしました。

 

このような行いもプラス思考で考えたいところですが、ムズカシイ。

 

あえてプラス思考で考えるなら、「時間を無駄にしたことについて、真剣に反省する機会を得た」ことでしょうか。

 

ちょっと、今後のためにも、きちんと考察しておこうと思います。

 

無駄遣い原因1:お酒

まず、1つ目の反省点は、「お酒」です。

 

お酒、美味しいです。

美味しいです。けど、飲んだらガッツリ体力を削られて、その夜と翌朝、使い物にならなくなります。

ついでに言うと、お酒を飲んで、夜更かしするため、日中も疲労がたまって、シャキッとしません。

 

お酒を飲むことによって失う体力と時間は、計り知れません。

成功と自由を手に入れるまでは、あまり積極的に飲まない方が良さそうです。

 

無駄遣い原因2:ネット動画

2つ目は、「ネット動画」「ネットサーフィン」です。

 

これは、お酒との組み合わせになると、最強です(笑)

お酒を飲みながら、何も考えずに、だらだらとネットサーフィンする。

贅沢の極みですね。

 

でも、その時間は何も生み出さない可能性が非常に高い。

今の私にとっては、身分不相応な時間の使い方です。

 

無駄遣い原因3:持ち帰り仕事

3つ目は、「持ち帰り仕事」です。

といっても、持ち帰って、きちんと仕事をバリバリこなすのであれば、問題ないかもしれません。

 

が。

 

私の場合、「家でできるから・・・」とか「やるかもしれないから・・・」という消極的な理由で持ち帰っているのが、良くありません。

 

持って帰っても、結局やらない。

お守り?的な感じで持って帰っているだけ。

 

そして何より悪いのは、持って帰っているから、常に頭のどこかに仕事のことがチラついてしまう。そして、頭をスッキリと休みモードに切り替えることもできない。

 

持ち帰り仕事ではなく、「持って帰っただけ仕事」です。

 

これからやるべきこと

と、過去のやってしまった出来事はこれくらいにして。

 

これから、どうするべきか?

 

まずは、「早寝早起き」で、生活リズムを整える。

眠い頭で何かするのではなく、しっかりと、シャキッとした頭で、仕事に、投資に、取り組んでいく必要がありそうです。

 

その次は、「アファメーション」で、目的意識を明確にすること。

自分が向かっている方向性、やるべきこと、をしっかりと再確認する必要がありそうです。

 

よし!

 

明日は、アファメーションしてみよう!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.