雑記

潜在意識を活用するために、何をするべきか?

2019年5月19日

どうも、サラリーマンこあらです。

これから自分が変わっていき、理想の未来を実現するために、潜在意識を活用することを本気でやろうと思ってみたのですが。

いったい、何から始めるといいのか?

 

以前から、きっと「潜在意識」に関連する書籍は、色々と読んだりしていたとは思うんです。

今思うと、おそらく、私が一番最初に潜在意識の活用についての考え方に触れたのは

というDVDです。

当時、仕事を一緒にしていた友人から薦められて、購入した記憶があります。

「思考は現実化する」という内容で、なかなか面白く、何回も見返していました。(今も持っていますが、最近は全然見ていないですね~)

 

そして最近、仕事に関して、生き方に関して、モヤモヤとしてしまうことが多いです。

  • 今の生活サイクルに納得ができない。
  • 今の仕事に対して、やりがいや、やる気が出ない。
  • 仕事と家事・育児、自分の時間とのバランスが、うまく取れない。

どうにか変化をさせて、より早く、自分の理想の生活スタイルを手に入れるために、何とかしないといけない!

そう思って、「潜在意識」を活用することを思いつきました。

この頃、井上裕之さんの書籍を色々と読む機会があり、前回紹介した「30代でやるべきこと、やってはいけないこと(オーディオブック版)」を読んで、改めて本気でやってみようかなと思うようになりました。

具体的には、潜在意識を活用して、自分の中にある思い込みや固定概念を変え、自分のメンタルや生活を改善していきたいと思っています。

  • 仕事と家事と育児で、時間が無い!
  • 残業しないと、仕事が終わらない!

特に、上記のような考え方を変えていけたらと思います。

 

でも、いったい何から始めたら良いのか?

 

潜在意識で有名な人といったら、「ジョセフ・マーフィー」という人らしい・・・。

最近読んでいる井上裕之さんの書籍でも、その名前が出てくる。

その人の書籍から、読んでみようか?

ただ、これまでも書籍は色々と読んできました。でも、今の自分は変わっていない。

そう考えると、少なくとも、書籍を読んで知識を得る以上に、その知識を自分のものにするために実行するための、プログラムが必要ではないか?

 

と、色々と調べてみると・・・。

ジョセフ・マーフィー・ゴールデンプログラム」なるものを発見。

 

気になる。

でも、詳細が良く分からない。

多分、かなりお高いはず(笑)

これはもう少し調べるとして。

 

とりあえず、井上裕之さんの公式ホームページを拝見していたら、60日間のメールコーチングというものがあったので、申し込んでみることにしました。

自分を変えるため、自分の身になることをする!

まずは、それを念頭に置いて、行動していこうと思います。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.