目標達成

ToDoリストは、やりたいことをやるためのツール

どうも、サラリーマンこあらです。

めっちゃ、頭が痛い!

いや、風邪とか体調不良とかではなく、仕事で難解な案件で脳を使い過ぎたことや、「指示待ちせずにフットワーク軽く動けよ!」というイライラから、頭が痛くなっただけなんですけどね(笑)

マジで、今日は、仕事、疲れました。


それはそうと、今聞いているオーディオブックで、こんなことを言っていました。

「ToDoリストは、やりたいことをやるためのツールである」と。

ToDoリストを作って、やらないといけないことに振り回されるのではなく、本当に心からやりたいと思えること、やりたいことリストを考えて、それを達成するためにToDoリストを使う、と。

全くその通りですよね。

今の自分の日常生活って、心からやりたいと思えることを、どれだけやっているんだろうか?

やりたくないのにやらないといけないことばかりに、自分の人生の時間を使っているんじゃないだろうか?

本当にやりたいことだけをやる人生って、どんな感じなんだろうか?

どれほど、楽しい時間なんだろうか?

今からでも、そういう時間を過ごすことはできないだろうか?

過ごすとしたら、今の自分の、何を変える必要があるんだろうか?

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-目標達成