育児

次女の将来の職業

どうも、サラリーマンこあらです。

今日、6歳の次女に「将来なりたい職業」について、聞いてみました。

その結果・・・

  • 第1位:アイドル
  • 第2位:学校の先生
  • 第3位:お菓子屋さん
  • 第4位:ホテルの人
  • 第5位:ペットショップ
  • 第6位:保育士

だそうです。

うん、幼稚園児らしい答えですね♪

意外だったのは、第4位の「ホテルの人」。

なんだろう?

ホテルの人って?

フロントに立っている人かな?

それとも、清掃員さん?

本人に聞いてみましたが、「ホテルにいる人」という、非常に漠然とした回答のみ。

気になるわー(笑)


ちなみに、9歳の長女にも「将来なりたい職業」について聞いてみたところ・・・

  • ユーチューバー
  • 学校の先生

という回答。

出た!ユーチューバー!

ユーチューバーで、何がしたいのか聞いてみると、「ゲーム実況」とか「子ども用おもちゃの紹介」とか、やりたいらしい。

うん、最近、よく見てるもんね、そういう動画。


娘2人、実際にはどういう仕事をするのやら。

将来が、楽しみです♪

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児