家事

子どもたちが、大掃除をしてくれました。

どうも、サラリーマンこあらです。

9歳の長女と6歳の次女が、頑張って家の大掃除をしてくれました!

ちなみに、掃除をした内容は、コチラ。

  • 居間の掃除機掛け
  • 居間のコロコロ
  • 居間の棚掃除
  • 寝室の掃除機掛け
  • 寝室の布団のほこり取り
  • 玄関掃除
  • 階段掃除
  • キッチンの掃除機掛け
  • 洗面台の掃除
  • 脱衣所の床掃除
  • 車内の掃除(2台)
  • 居間の窓ふき

いやいや、頑張りましたよ♪

素晴らしい!!


え?

なぜそんなに頑張ったかって?


そりゃあ、もちろん、お小遣いが貰えるから(笑)


まぁ、そんなもんですよね。タダではしませんよねw


でも、お小遣いの有無にかかわらず、こういう経験ってすごく大切だと思っています。

様々な場所の掃除をしてもらいましたが、自分がするからこそ、「大変だな」とか「家族の誰かがやってくれていたんだな」とか「こういう場所は、こうやって掃除するんだな」とか、色々なことを学ぶキッカケになりますからね。

将来、娘たちが大きくなって一人暮らしをしたり、結婚をしたりして、家事をする場面になったとき、やり方が分かるというのは、非常に重要ですから。

娘2人の経験値、増えたハズ!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-家事