雑記

スタバは、ちょっと肌に合わないかも

どうも、サラリーマンこあらです。

今日、近所にできたスタバに行ってみました。

私、これまでスタバにほとんど行ったことがないんですよね。人気があるのでいつも店内が混み合ってるため、なんか落ち着かなそうで・・・。

ただ、今日は平日の昼間ということもあり、そこまで混み合ってなかったので、試しに利用してみることにしました。

でも・・・。

うーん。

なんか、やっぱりダメかも。

店内でPCを使って作業したり、考え事をしたりしてみたんですが、なんか落ち着かない。

まず、テーブルと椅子。テーブルが丸型の小さい感じで、作業がしづらいし、ソファも低めで、テーブルとの相性が微妙。

コンセントが利用できるPC作業用のテーブルもあったんですが、あまりにも開放的過ぎるし、相席テーブル感が、なんか使いづらいし。

なにより、オシャレな雰囲気が、肌に合わない(笑)

カップルで利用したり、友人と話をするのに利用するのはアリだと思うんですが、一人で作業するのに使うなら、テーブルの配置、各テーブルの距離感、店内の適度な解放感、店員がいるカウンターとの距離感など、個人的にはモスバーガーが一番落ち着く気がします。

素敵すぎるお店って、ちょっと気後れしてしまいますね。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記