家計(会計部門)

今年の夏休みレジャーの決算は・・・

どうも、サラリーマンこあらです。

楽しかった9連休も、今日で終了ですね。

明日からの仕事、エンジン、かかるかな・・・(汗)

 

さて、7月の4連休から開始した今年の夏休みレジャー。

支出金額について、集計ができました♪

 

まず、予算。

本来、コロナウイルスが無ければ、故郷に帰省するところなんですけど。

昨年、今年と、できてないんですよね~。

帰省する場合は、基本的に飛行機移動となるため、往復で15万円~20万円くらいの支出になります。

その分を、今回の夏休みレジャーに利用したと考えて、色々と計画を立ててみました。

 

結果は、約12万円

まずまずの金額に収まった感じですね。

 

一番の支出が2泊3日の宿泊代金で75,000円

そのほか、海水浴関係の準備で、マリンシューズを買ったり、ライフジャケットを買ったり、水中メガネを買ったりで、20,000円くらい。

その他、外食の代金とか諸々で20,000円くらい。

 

って感じで。

 

まぁ、お金を節約することも大切ですけど。使うべきときには、思い切って使う!

それなりの支出金額にはなりましたが、きちんと、年間の支出計画を立てて、その計画どおりに使う分には、問題ないかなーと。

 

明日からは、また節約生活しつつ、仕事でしっかりとお金を稼いで、次のレジャーに向けてお金を準備していこうと思います。

 

あとは、月々の生活費の見直し。

毎月の生活費が、今の時点では、若干、予想をオーバー気味。

残業が多いのでカバーできていますが、もう少し、見直しが可能な気がする。

特に、スマホ料金、ね。

 

今年の後半は、そのあたりを見直ししていこうと思います♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-家計(会計部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.