仕事(業務部門)

残業は、どうやったら無くなるんだろうか?

こんばんは、サラリーマンこあらです。

今日もまた、残業でした。

家族が寝てから帰ってくる状況。

 

うーーん。

どうやったら、残業って、しなくても良くなるんでしょうね。

 

普通に仕事をしているだけなんですけどね。

残業が無くならない。

 

やりすぎてる?

でも、普通に仕事を処理すると、どうしても残業しなければ処理できない気がするんだけど・・・。

 

今のところ、残業しないようにするためには、

  1. 仕事を、適当にする
  2. 見て見ぬふりをして、周りをサポートしない

という2拓しかないんですけど(笑)

 

しかし。

職場の業務をとりまとめたり、調整する仕事をしていると、つくづく思うんですが。

 

自分で考えて仕事をする人が、本当に少ない。

論理的に考えず、その場しのぎの仕事をする人が、すごく多い。

 

そしてトラブルになって混乱して、普段から考えていないから対処法も思いつかず、さらに周りの手を煩わせる。

そんな仕事をして同じ給料をもらっているのかと考えると、バカバカしくなりますよね。

 

こんな仕事、こんな職場からは、なるべく早く離れないと。

 

真面目に仕事をすればするほど、仕事が増えて、残業が多くなる。

適当に仕事をすればするほど、仕事が少なくなって、残業しなくなる。

で、給料は違いが無いとか・・・。

 

なんか、矛盾している気がする。

 

頑張ったら、頑張った分だけ、収入が増えて、生活が豊かになって、将来、飛躍できる。

適当に仕事をしていたら、いつまでたっても収入は増えず、生活は豊かにならず、くすぶったまま。

 

そういう基本的なルールにのっとった生活がしたいです。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事(業務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.